肩こりのあなた・・・

From : 野津 靖彦

治療院のデスクより、、、

 

 

先日こられたお客さんで

 

肩こりの方がおられたのですが

 

検査してみた結果

 

なんと原因は・・・

 

というお話なのですが、

 

腰痛でもお話ししましたが

 

原因ってのは、痛いところにはないんですね

 

結果的に今、そこに痛みが出ているだけであって

 

これまでの人生

 

どんな姿勢をしてきたのか

 

どんなケガをしてきたのか

 

どんなスポーツをしてきたのか

 

家ではどんな座り方

 

職場ではどんな姿勢で仕事を

 

どの姿勢で寝ているのか

 

利き足は

 

利き腕は

 

いろいろなものが積み重なって

 

今の痛みが出ています

 

ですので、マッサージをして

 

一時的には良くなるかもしれませんが

 

根本的には良くなっていない

 

だからすぐに戻ってしまう

 

本気で治そうと思ったら

 

それなりの時間はかかります

 

ダイエットでも

 

一日で体重を減らして

 

それをキープするなんて

 

出来ますか

 

そういったことを踏まえたうえで

 

治療に臨まれたほうが

 

結果的に

 

回復は早くなります

 

病は気から

 

ではないですが

 

気持ちで

 

効果は変わります

 

いい風にも

 

悪い風にも

 

一緒に頑張って

 

治していきましょう

 

そのお手伝いを

 

しっかりさせてもらいます!!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

鳥取市で肩こり・腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで

↓↓

鳥取市の「慢性の痛み」専門整体院 靖庵‐YASUAN‐

 

080-8241-8632