腰痛の原因は・・・肩甲骨!?

From : 野津 靖彦

治療院のデスクより、、、

 

 

腰痛の原因として

 

肩甲骨まわりの硬さ  というのもあります。

 

 

こういう状態です。

 

筋膜がボディスーツのように

 

全身を覆っていると考えると

 

わかりやすいと思います。

 

肩まわりが硬いから

 

そこに引っ張られて

 

結果的に腰が痛くなる。

 

この状態で、腰を揉んで意味があるのか??

 

・・・ないですよね。

 

でも、多くの治療院では腰を揉んでしまっています。

 

だから、いつまでたっても腰の痛みが改善しないのです。

 

原因をしっかり突き止め

 

そこに対して、適切な処置をすることが

 

改善への最短の道だと思います。

 

闇雲に揉んでも意味がないのです。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

鳥取市で肩こり・腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで

↓↓

鳥取市の「慢性の痛み」専門整体院 靖庵‐YASUAN‐

 

080-8241-8632